FC2ブログ

ライブ無事終了しました

こんばんわ☆彡
じょにー★です(・∀・)ノ

【第5回浜名湖ガーデンパーク・アコースティックライブ】終了しました!!


いやぁ~、お天気は生憎の雨でしたが、ライブイベントはメッチャ楽しかったです!!


『トリ』だけでも恐縮なのに、な、なんとこのじょにー★



生意気にもMCを努めさせていただきました~(^ ^;)



共演して下さったアーティストさん☆・観覧に来て下さった皆さん☆・主催・運営をして下さったトシさん☆ありがとうございました&お疲れ様でした♪♪♪



もうみんなサイコーに大好きです(*^O^)ノ=☆゛



皆様、風邪をひかないように気を付けて下さいね~♪(*⌒o⌒)b



細かいレポはまたのちほど、あれ?後日?(完全に他力本願WWW)


2012・6・29(金) なんでモールライブ観覧レポ

あっつう~(>_<)
寝苦しいついでに最新記事のアップをしましょう♪

あ、レポーターの黒銀龍 -Black Arowana-のフロントマン・兼広報担当のJohnny♂★(Vo.Gt.MC)です(・∀・)ノ

日付が変わってしまったので、正しくは昨日6/29(金)の事になりますが、浜松市上島町にあります、ライブカフェ“なんでモール”のライブを観に行かせていただきました!!

出演者の皆さん、一言で言ってしまうと、、、とにかく『濃いッ!!』

以下、各出演者さんのライブレポをしていきましょう。

①【Fuji】さん☆

○♪焼酎ロック♪(オリジナル曲)
個人的には、その昔、じょにー★自身がアル中やった(すさんだ二十歳代を送っとったなぁ~、、、モチロン今は違いまっせ!!年に数回飲む程度です!!)経緯があったので、耳に馴染み易くてGoodGoodでしたね~☆☆☆
あ~むしょーにビールが飲みたくなったわぁ!
え?焼酎じゃないの?!
“鏡月お茶割り”で許して下さい(笑)

○♪ビーフシチューの唄♪(オリジナル曲)
使われる食材の名称が歌詞の随所随所に登場して来たので、ハマリました!!!ご本人が合間のMCで「使っている食材は4種類しか出て来ないんですけどね~。」と仰っておられましたが、これまた印象に残る曲で、純粋に楽しく聴く事が出来ました☆☆☆
曲を聴いた後、なんだか猛烈にカレーが食べたくなってしまいましたね~♪(笑)

②【Strawberry Shakers】さん☆

○今年1月からカホン担当のボンゴさん☆が加入されてさらにパワーアップを果たした“第3期新生ストベリさん!!”

○急増アコ・ポップユニットとは思えないお三方の息がピッタリで、数々のストベリさんのオリジナル曲を短期間でカホンのボンゴさん☆がしっかりリズムキープ!!流石です!!
メンバー皆さんのセンスがそれぞれ際立っていて、とってもナイスでしたぁ~☆☆☆
中でもやっぱり『トラ・メリ』はサイコーでした~♪♪♪
もはや『トラ・メリは』ストベリさん☆でも“アイドル 亜桜ゆぅき”こと“うーたん☆”にとっても“絶対にセトリから外すコトの出来ないシンボル”ですね~♪♪♪
d(*⌒0⌒)b


③【MAST】さん☆

個性派男性デュオ アコ・ユニットのお二人☆

○このお二人もスゴい!!カバー曲は、じょにー★のハートをガッチリ鷲掴み!!(チョット泣きそうになりながら聴き・口ずさんでいたのは内緒(笑))
“最後の雨”や“MISSING”の泣かせるバラード系。。。(TдT)
澄んだコーラスラインがステキです!!じょにー★は聴いていてノスタルジックな感情やら何やら様々な感情が怒濤の如く押し寄せて来て、思わず目頭がアツ~くなりました(ToT) ウルウル

聴かせるだけかと思いきやさに非ず!!
曲の合間のトークも絶品!!
面白くってついつい絡んでしまいました~(*^□^*)

オーラスは70'Sの歌謡曲を彷彿とさせるオリジナル曲で、爽やかに締めくくってくださいましたッ♪♪♪

いやぁ~、久しぶりにかなり収穫の多い楽しいライブでした☆☆☆

出演者の皆さん☆、ギャラリーの皆さん☆、そしてなんでモールのマスターさん☆お疲れ様でした&ありがとうございました!!

じょにー★もなんでモールのステージでビビらないギターテクニックと根性が身についたらその時は皆さん、暖かい視線でお手やわらか~によろしくお願いしますねッ☆ヽ(▽⌒*)


さて、ギターの練習頑張ろうっと♪

嵐のなかで輝いて ~THE☆浜名湖ガーデンパークアコースティックライブ~

その~夢を~♪ あきらめないっで~
おおっと。こんばんは。りょうへいです。

5/6(日)は浜名湖ガーデンバークにてアコースティックライブがありました。
われわれブラックアロワナも参加させていただきましたよ~♪

当日はとてつもない風でした><
 ガーデンパークにこいのぼりが吊るしてあったのですが。。。?
 NEC_0068.jpg
 90°とか こいのぼり のぼりすぎ!!!



* 出演バンドの皆々様のご紹介 *



虎ちゃんさん

 NEC_0073.jpg


村松大丈夫さん

 NEC_0072_20120511214426.jpg

亜細亜さん

 NEC_0070.jpg

むーみんさん

 NEC_0069_20120511214602.jpg





・・・そしていよいよ我々ブラックアロワナの出番だったのですが、
だんだんと雲行きも怪しくなり・・・

途中までよかったんですよ! 
あと1分、あと1分だったんです!!
あと1分で完奏! ってところで、土砂降り!! 雨も降るし雹も降る!!!


強風で雨吹き込むはマットめくれるはギター吹っ飛ぶはでもう大変(苦笑) 歌詞は飛びませんでした(うまくない)

出演者、観客の皆様が、マイク支えてくれたりとかサポートしてくれたおかげでなんとか最後まで演奏を通すことができました。(ありがとうございます!)


・・・それにしても嵐のなかで歌うとか、凄い貴重な経験ができて考えようによってはラッキーだったかもしれません。でももういっかいやりたいとは思わないなー。。。




残念ながらあまりの悪天候のため、ここで中止・・・
にちようやさん、ぐうさん、@mikanさん、鈴木健太郎さんの演奏が聞けず・・・残念><
次の機会にまた素敵な演奏をお聞かせください!!





次回予告

次々と迫り来る敵(ライブ)の影・・・

男たちは疲弊しきっていた

ブラアロ、存亡の危機か!!?


そんな絶望の暗闇のなか・・・

・・・ついに・・・
・・・ついに!! 
あの男、あの伝説の男が ブラックアロワナに帰ってくる・・・!!!


その男とは・・・・!!!
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓ 
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓ 

nec_0075.jpg

ええと・・・・どちら様でしょうか??(つづきませんWWW)

3/11(日)SPA3世・チャリティライブ

K1Rです。
3/11(日) 昼、SPA3世にてチャリティライブが開催されました。
我々ブラック・アロワナもこのイベントに出演させていただきました。
P3117092.jpg

この店は面白い造りで、建物中央部の螺旋階段で2Fに上がります。
P3117186.jpg
フロア中央は吹き抜けで、音が良く響きます。

P3117091.jpg
ステージを上から見るとこんな感じ。

P3117090.jpg
2Fには出演者控え室が用意されてました。

14時に演奏開始。
P3117102.jpg
写真手前、主催・PA担当は杉山オサムさん(M.L.Sスタジオ)。いつもお世話になっております。

今回の出演は14組。賑やかなイベントでした。
P3117099_20120313231022.jpg

P3117098.jpg

P3117105.jpg

P3117109.jpg

P3117127.jpg

P3117128.jpg

P3117146.jpg

P3117131.jpg 

P3117169.jpg

P3117156.jpg

P3117205.jpg

P3117220.jpg

P3117238.jpg

------------------------------

さて、我々ブラックアロワナ。
今回はアコースティック編成での初ステージでした。セットリストは以下の通りです。

・青空(THE BLUE HEARTS)

・息子(奥田 民生)

・アゲハ蝶(ポルノグラフィティ)


↑動画「青空」(THE BLUE HEARTS)【-Black Arowana- ver.】

若干トラブルもありましたが、3曲演りきりました。
皆様、ありがとうございました。

------------------------------
3月11日は特別な日ということもあり・・各所でライブイベントが開催されておりました。
この日、私はダブルヘッダーでして、夜はおとぎ草子にてバンド「ENIAC(エニアック)」で演奏しております。
そちらのレポートは以下ブログにて。
☆ENIACブログ
http://eniac.hamazo.tv/

この日、いろいろな思いを込めて演奏された全ての皆様・・・本当にお疲れ様でした。

2012.01.22(日)だいだいノータイトルライブ

K1Rです。
1/22(日)は「だいだい・ノータイトルライブ」に出演しました。
毎度お世話になっております、『村松大丈夫さん』主催のライブイベントです。

遅ればせながら、ライブレポートを書いておきます。(出演者名は敬称略)

------------------------------
【むらまつ】
P1222744.jpg
主催のむらまつさん。
今回は新曲の披露もありました。力強い曲です。
P1222739.jpg
歌もギターも、以前よりレベルアップされたように感じました。良い演奏でした。
☆むらちゃんの音楽やめへんで
http://m-pe.tv/u/page.php?uid=murama&id=1

【ナカムラ】
P1222758.jpg
今回はカラオケが使用できなかったようで、
オサムさん(虎ちゃんバンドのDr.)が急遽サポート。ベンチャーズの曲を演りました。
P1222759.jpg
私はベース持参でしたので、後半は私もサポートして弾きました・・なんともスリリングではありましたが、楽しかったです!

【亜桜ゆぅき】
P1222767.jpgP1222790.jpgP1222772.jpg
一月限定(ということは今回が最後)の巫女さん衣装で登場です。艶やかです。
P1222855.jpg
《ももいろクローバー》、さらに《ボーカロイド》(初音ミク?)の曲なども演られてました。
流行の最先端ですな~。
新ニックネーム募集中だそうです。じょにー★クン命名の『瀬戸内のジャンヌダルク☆うーたん』は定着するでしょうか?
☆リオレイアの亜種は桜です。by亜桜ゆぅき
http://strawberryshakes.blog.shinobi.jp/


今回もありました!!
『じょにー★のモノマネコーナー』
P1222981.jpg

P1222968.jpg
司会のサポートも兼任で大活躍でしたな!

【やすえ】
P1222937.jpg
『中島みゆき』の曲を主に弾き語りで。情緒あふれる歌で聴かせてくれます。
P1222942.jpg
Ovationギターのマットな質感と、華やかな装いのコントラストがお洒落ですね!☆
P1222954.jpg
☆ヤスエの部屋
http://id37.fm-p.jp/199/YASUE0613/

【キクオ☆ゴー】
P1223024.jpg
おなじみ!『キクオ☆ゴー』さん。1曲目から大盛り上がりです!!
P1223026.jpg
今回の新曲はなんと《林檎殺人事件》・“郷ヒロミ&樹木希林”のデュオ曲で、1978年のヒット曲です。
P1223032.jpg
この曲も振り付けまでデュオで完全再現。"カックラキン大放送"世代には涙モノでした☆
P1223082.jpg

【虎ちゃんバンド】
P1223181.jpg

アコースティックユニット「虎ちゃん」のバンド編成版。
P1223199.jpg
Vo.は『なっちゃん』・【Spoon】のコーラスサポートもやられてますね。
Dr.担当は『杉山オサムさん』・多くのバンドで活動されています。
P1223205.jpg
曲は90年代のJ-Pop曲中心でした。情熱の薔薇→ポリリズム(Pafume)の流れにはやられた!!(^^;;
この編成であのテクノな雰囲気を再現してしまうのは凄い。
Vo.にエフェクトをかけたり、ギターの音作りなど凝ったサウンドメイクをされてました。
P1223220.jpg
アンコールは「JAM」の「RADIO」を演奏。賑やかな締めとなりました。

------------------------------
さて、我々ブラックアロワナ
20110122arowana.jpg
今回はベース担当カトゥ~ン君がお休みなので、私がベースを担当して4人編成での参加でした。

P1283397.jpg
↑20年近く前に友人から貰ったベース。トーンの配線が壊れてたので、急遽修理して現役復帰させました。
ネックが短い(ショートスケール)なのが特徴。安物ですが、なかなか弾き易い。

今回のセトリ。
・素晴らしい日々(UNICORN )
・青空(THE BLUE HEARTS)
・デーゲーム(UNICORN)


・マシマロ(奥田民生)
・歩いて帰ろう(斉藤和義)
曲はまあ、おなじみの曲ばかりですが、普段よりシンプル・あっさりした味付けになったかと。

今回はなんと、ありがたいことにアンコールを頂きまして、もう1曲。
・息子(奥田民生)
アンコールは予期してなかったので、ぶっつけ本番でありました(^^;;
------------------------------

関係の皆様、お疲れ様でした。
ありがとうございました。
プロフィール

黒銀龍 -Black Arowana- ブラック★アロワナ

Author:黒銀龍 -Black Arowana- ブラック★アロワナ
静岡県浜松市で活動しているバンド
『黒銀龍 -Black Arowana-』のブログです☆

もしも、メンバー6人の(テキトーな)つぶやきに、、、

共感してシマッタら・・・(ありえん)
役に立ってシマッタら・・・(まさか)
気に入ってシマッタら・・・(*≧∀≦*)
ツボにハマってシマッタら・・・(笑)
暇つぶしできてシマッタら・・・etc

と・に・か・く。。。

ぜひとも『拍手』に皆様の清き1票を!!!
m(_ _)m オネガイシマ~ス♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR