FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.01.22(日)だいだいノータイトルライブ

K1Rです。
1/22(日)は「だいだい・ノータイトルライブ」に出演しました。
毎度お世話になっております、『村松大丈夫さん』主催のライブイベントです。

遅ればせながら、ライブレポートを書いておきます。(出演者名は敬称略)

------------------------------
【むらまつ】
P1222744.jpg
主催のむらまつさん。
今回は新曲の披露もありました。力強い曲です。
P1222739.jpg
歌もギターも、以前よりレベルアップされたように感じました。良い演奏でした。
☆むらちゃんの音楽やめへんで
http://m-pe.tv/u/page.php?uid=murama&id=1

【ナカムラ】
P1222758.jpg
今回はカラオケが使用できなかったようで、
オサムさん(虎ちゃんバンドのDr.)が急遽サポート。ベンチャーズの曲を演りました。
P1222759.jpg
私はベース持参でしたので、後半は私もサポートして弾きました・・なんともスリリングではありましたが、楽しかったです!

【亜桜ゆぅき】
P1222767.jpgP1222790.jpgP1222772.jpg
一月限定(ということは今回が最後)の巫女さん衣装で登場です。艶やかです。
P1222855.jpg
《ももいろクローバー》、さらに《ボーカロイド》(初音ミク?)の曲なども演られてました。
流行の最先端ですな~。
新ニックネーム募集中だそうです。じょにー★クン命名の『瀬戸内のジャンヌダルク☆うーたん』は定着するでしょうか?
☆リオレイアの亜種は桜です。by亜桜ゆぅき
http://strawberryshakes.blog.shinobi.jp/


今回もありました!!
『じょにー★のモノマネコーナー』
P1222981.jpg

P1222968.jpg
司会のサポートも兼任で大活躍でしたな!

【やすえ】
P1222937.jpg
『中島みゆき』の曲を主に弾き語りで。情緒あふれる歌で聴かせてくれます。
P1222942.jpg
Ovationギターのマットな質感と、華やかな装いのコントラストがお洒落ですね!☆
P1222954.jpg
☆ヤスエの部屋
http://id37.fm-p.jp/199/YASUE0613/

【キクオ☆ゴー】
P1223024.jpg
おなじみ!『キクオ☆ゴー』さん。1曲目から大盛り上がりです!!
P1223026.jpg
今回の新曲はなんと《林檎殺人事件》・“郷ヒロミ&樹木希林”のデュオ曲で、1978年のヒット曲です。
P1223032.jpg
この曲も振り付けまでデュオで完全再現。"カックラキン大放送"世代には涙モノでした☆
P1223082.jpg

【虎ちゃんバンド】
P1223181.jpg

アコースティックユニット「虎ちゃん」のバンド編成版。
P1223199.jpg
Vo.は『なっちゃん』・【Spoon】のコーラスサポートもやられてますね。
Dr.担当は『杉山オサムさん』・多くのバンドで活動されています。
P1223205.jpg
曲は90年代のJ-Pop曲中心でした。情熱の薔薇→ポリリズム(Pafume)の流れにはやられた!!(^^;;
この編成であのテクノな雰囲気を再現してしまうのは凄い。
Vo.にエフェクトをかけたり、ギターの音作りなど凝ったサウンドメイクをされてました。
P1223220.jpg
アンコールは「JAM」の「RADIO」を演奏。賑やかな締めとなりました。

------------------------------
さて、我々ブラックアロワナ
20110122arowana.jpg
今回はベース担当カトゥ~ン君がお休みなので、私がベースを担当して4人編成での参加でした。

P1283397.jpg
↑20年近く前に友人から貰ったベース。トーンの配線が壊れてたので、急遽修理して現役復帰させました。
ネックが短い(ショートスケール)なのが特徴。安物ですが、なかなか弾き易い。

今回のセトリ。
・素晴らしい日々(UNICORN )
・青空(THE BLUE HEARTS)
・デーゲーム(UNICORN)


・マシマロ(奥田民生)
・歩いて帰ろう(斉藤和義)
曲はまあ、おなじみの曲ばかりですが、普段よりシンプル・あっさりした味付けになったかと。

今回はなんと、ありがたいことにアンコールを頂きまして、もう1曲。
・息子(奥田民生)
アンコールは予期してなかったので、ぶっつけ本番でありました(^^;;
------------------------------

関係の皆様、お疲れ様でした。
ありがとうございました。
スポンサーサイト
プロフィール

黒銀龍 -Black Arowana- ブラック★アロワナ

Author:黒銀龍 -Black Arowana- ブラック★アロワナ
静岡県浜松市で活動しているバンド
『黒銀龍 -Black Arowana-』のブログです☆

もしも、メンバー6人の(テキトーな)つぶやきに、、、

共感してシマッタら・・・(ありえん)
役に立ってシマッタら・・・(まさか)
気に入ってシマッタら・・・(*≧∀≦*)
ツボにハマってシマッタら・・・(笑)
暇つぶしできてシマッタら・・・etc

と・に・か・く。。。

ぜひとも『拍手』に皆様の清き1票を!!!
m(_ _)m オネガイシマ~ス♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。