FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

目撃、感激、神秘的

おてる@ドラム担当です。

ワタクシ、熱帯魚の飼育という趣味を持っていて、色々と飼育しています。

今日は、つい、さきほどまで、グッピーという熱帯魚のお産を観察していました。
この、グッピーという魚は卵ではなくて、直接、子供(小魚)を生むんですよ。
過去に何回か見たことあるんだけど、やっぱり何回見ても神秘的な瞬間ですな。

ちなみに、まだお産は続いていますが、そろそろ人間は眠いので、あとはお魚に頑張ってもらいましょう(^^;。

いちおう、どんな感じかというと、数分(約5分ぐらいかな?)間隔で2~3匹の小魚が、お母さん魚のお腹から飛び出てきます。ほんと、飛び出てきます。で、すぐに逃げ去っていく感じです。
やはり、魚の世界は厳しく、お母さんは、産みながら、自分の子供を食べちゃうんです(*o*)/

PCの人は、数年前にワタクシが撮影した動画がYouTubeにアップされているので、そちらをどうぞ。

http://www.youtube.com/watch?v=zVMfi8ohbBY

たったの5秒で、おまけに画質が悪いので見にくいかと思いますが、何故か再生回数は1万3千超え...。

でわでわ。
スポンサーサイト

セミの羽化

もうすぐ夏も終わり秋になるねぇ~。
あれだけ騒がしかったセミの声も少なくなった。

ちょっと時期がズレてしまったが、セミの羽化って見たことある??
だいたい7月中旬から8月上旬の夜、ヒッソリと羽化が行われているのよ。

2007年7月15日に撮影した動画があるので、ここに掲載してみるっす。
実際には約2時間少々の時間がかかっているのだが、早送りにして5分に短縮してあるよん。
それでは、神秘的なセミの羽化をご覧くださいませ。



次は何の動画を掲載しようかな??
※:「ほってぃ」のオリジナル曲に動画付け中なので、それかな??

でわでわ

日本の風景という動画を作ってみました。

おてる@ドラム担当です。

最近は、バンドの活動が楽しいです。

他にも趣味がいくつかあって、その中に動画作成というのもあるんです。

で、1時間ぐらいで作った作品があるのですが、今回は、それを公開してみようかな。



また、暇があれば、こんな動画を作っていこうかな。

でわでわ
プロフィール

黒銀龍 -Black Arowana- ブラック★アロワナ

Author:黒銀龍 -Black Arowana- ブラック★アロワナ
静岡県浜松市で活動しているバンド
『黒銀龍 -Black Arowana-』のブログです☆

もしも、メンバー6人の(テキトーな)つぶやきに、、、

共感してシマッタら・・・(ありえん)
役に立ってシマッタら・・・(まさか)
気に入ってシマッタら・・・(*≧∀≦*)
ツボにハマってシマッタら・・・(笑)
暇つぶしできてシマッタら・・・etc

と・に・か・く。。。

ぜひとも『拍手』に皆様の清き1票を!!!
m(_ _)m オネガイシマ~ス♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。